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    寝る時に力が抜けない人たちへ

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      寝る時にうまく力が抜けないという人が多いです。

      しかし、自覚のない人がほとんどです。

       

      長時間同じ姿勢が多いデスクワークや前傾姿勢が多い仕事は

      背面の筋肉(特に首)が緊張して硬くなります。

      この首が硬くなっている人は交感神経が優位になりやすく

      うまく脱力することができません。

       

      これを解消するためには「運動」が必要です。

      有酸素運動や筋トレも良いのですが、ストレッチを強くおすすめします。

      ストレッチを習慣化すれば、体の力が抜けやすくなります。

      体の力が入っている状態だと睡眠の効率が悪く、疲労がうまく

      ぬけません。

       

      疲労を回復させるためには寝返りが絶対に必要です。

      寝返りをうちやすくするためには適度な硬さのマットレス、適度な高さ、硬さ、

      そしてシンプルな形状な枕も大切です。

       

      私はオーダーメイド枕を作っていますが、枕は高すぎても低すぎても

      体は緊張します。

      最も寝返りのうちやすい姿勢に高さを調整しますが、どんなに良い姿勢でも

      同じ姿勢を長時間続けてはいけません。

       

      人間は動かないでいると血流が悪くなり、疲れがとれません。

      ストレッチをすることで血流も良くなり、柔軟性が良くなることで快眠

      できるようになります。

      枕を変えるのも良いですが、体の力を抜くためにまずはストレッチから試してみてください。

       

      大阪のオーダーメイド枕は整体や雅

      ホームーページ http://seitai-ya.com/makura

      JUGEMテーマ:オーダーメイド枕

       


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