枕の高さを選ぶコツ

0

    JUGEMテーマ:オーダーメイド枕

     

    枕を選ぶ時に横になった瞬間の高さに合わせようとすると必ず失敗します。

     

    横になった瞬間というのは身体が緊張していますし、就寝中はさらに筋肉が弛緩します。

     

    しばらく横になってリラックスしてみてください。

     

    だんだん枕が高く感じてくると思います。(わからない人もいます)

     

    横向きで眠る人は少し頭が持ち上がっているほうが楽に感じる傾向にあります。

     

    仰向けでも初めは少し高めのほうが首の後ろの筋肉が伸びるので楽に感じる人も多いです。

     

    横になった瞬間にちょうどいい高さだと思うなら、

     

    その枕は高すぎます。

     

    ほんのちょっと物足らないくらいの高さのほうが良いのです。

     

    枕は横になった瞬間ではなく、睡眠中にちょうど合う高さが良いのです。

     

    寝た時にほんのちょっと低いかなと思う高さをおすすめします。

     

    睡眠中の枕の高さも考えて1ミリ単位で調整しているのは私しかいないと思います。

     

    市販の枕は高めに作られているのでご注意ください。

     

    本当に身体に合わせたオーダーメイド枕が欲しい場合はご相談ください。

     

    大阪で作るオーダーメイド枕

    http://seitai-ya.com/makura

     

    メールでのお問いあわせ

    seitaiya@ray.ocn.ne.jp


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    SUPER CEOに掲載されています!

    次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中

    ランキングに参加しています。一日ワンクリックお願いします。

    ワンクリックプリーズ!

    人気ブログランキングへ

    良かったら押してね!

    とりあえず押してね!

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM