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    正しい敷物の選び方

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    JUGEMテーマ:オーダーメイド枕
     

    枕も大切ですが布団やマットレスも寝返りに影響します。

    低反発マットレスやウォーターベッドなどはとても気持ち

    良いのですが長時間の睡眠には適しません。

    30分以内のお昼寝とか短い睡眠でしたら良いんですけどね。

    ただ寝返りが自力でできない高齢の方には床ずれ防止に体圧分散の

    ものは良いです。

    ただ寝返りができる健常な方であればおすすめ

    できません。


    敷き布団やマットレスは消耗品です。

    体重のかかりやすい腰の部分からへたってきますので

    寝返りをうつ時に腰を持ち上げるようではもうダメです。

    できるだけ早く買いかえるようにしてください。


    柔らかすぎるお布団もあまり良くありません。

    寝ている時に腰が痛くなる人は腰の部分がへこんで

    「くの字」になっている可能性があります。


    最近は硬いほうが良いという情報が浸透しているので硬い敷物で

    寝ている方が多いのですが、硬すぎても良くありません。

    フローリングに硬い布団だと今度は腰が反対にそっ

    てしまって痛くなってしまいます。


    私としては畳に布団をおすすめしています。

    ベッドをお使いの場合は純国産の当店オリジナルマットレスをおすすめ

    しています。詳しくはお問い合わせください。

    掛け布団もベッドの横で摩擦が起こらなくてスッと寝返りがうてますよ。


    ホームページhttp://www.seitai-ya.com/makura/

    お問い合わせ seitaiya@kki.biglobe.ne.jp


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