睡眠中にストレスを与えろ!

0

     

    体圧分散するマットレスは快適なのですが、寝返りの回数を減らす傾向があります。

    本来、寝具に熱がこもったり、うっ血しないようにするために行う動作が寝返りです。

    人間は動物であり、じっとしていることが最も苦手です。

    寝返りをうつことにより、血液やリンパ液の流れを促します。

    すごく気持ちよい寝具は快適すぎて寝返りをあまりうちません。

    快適な寝具は気持ちよく眠りにつけますが、意外と朝は疲れが残っていると

    いう声が多いのです。

    あまり硬すぎるマットレスは過度なストレスを与えるので良くありませんが

    適度なストレスを与えるとそれが「寝返りのスイッチ」になります。

    ストレスというと悪いイメージがありますが、生活に適度なストレスは

    必要です。

    寝返りのうちやすい環境を作ってあげると、自然に寝返りをうちます。

    身体が硬くて寝返りがうちにくい方は、ストレスを感じても寝返りがうてない

    場合があります。

    就寝前にストレッチをすることをおすすめします。

    起きたときの感じが全然違いますよ。

    やわらかい枕や変わった形状の枕、やわらかい寝具は寝返りの妨げになります。

    寒い時期は毛布や厚着も寝返りの妨げになります。

    寝返りがうちやすいオーダーメイド枕を作るのもおすすめです。

    私は身体に合わせて枕をつくっているので悩んでいる方はご相談ください。

    http://seitai-ya.com/makura


    寝返りの増やすストレッチが紹介されています。

    試してみましたがわかりやすいし良かったのでおすすめです。

    ためしてガッテン! 解禁!腰痛患者の8割が改善する最新メソッド

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161102/

    JUGEMテーマ:オーダーメイド枕

     


    理想的な睡眠時間

    0
      JUGEMテーマ:オーダーメイド枕



      理想的な睡眠時間というと6〜8時間くらいという説をよく聞きますが

      睡眠時間というのは個人差があります。

      6時間未満しか眠らないショートスリーパーや9時間以上眠る

      ロングスリーパーでも健康に過ごせていれば問題はないです。


      ただ「8時間は眠らないといけない」と強く思い込むのは問題です。

      本来6時間でも睡眠が足りるような人でも「8時間寝ていないので

      寝不足だ」と思い込んでしまう人が結構いるようです。

      多少睡眠時間が長くても、短くてもそんなに気にしないでください。


      理想的な睡眠時間は人によって違います。

      仕事や育児で時期的に睡眠時間が短くなったりすることは

      誰にでもあります。

      短い睡眠でもできるだけ質の高い睡眠がとれるように寝具の見直しをしてみ

      るのも良いと思います。



      大阪で作るオーダーメイド枕
       

      ホームページ→
      http://seitai-ya.com/makura/

      お問い合わせは→ seitaiya@kki.biglobe.ne.jp

       


      子供の寝返り

      0
        JUGEMテーマ:オーダーメイド枕

         

        子供って寝ている間にコロコロ転がりますよね。

        子供は体に対して頭が大きいので枕がなくても転がりやすいです。

        あれだけ寝返りができれば疲れはとれますよね。

        ただ子供も低めで良いので枕があったほうが良いです。

        体がすぐ大きくなるので高さがすぐ変わるんですが

        バスタオルやタオルケットを折ったものを枕にしても良いと思います。

        市販の子供用の枕は全体的に高めで横幅もありません。

        本当なら寝返りの多い子供のほうが横幅があっても良いくらいだと思います。

        なぜ寝返りを考えて作っていないのかが疑問ですけど。


        大阪のオーダーメイド枕「みやび」

        ホームページ
        http://www.seitai-ya.com/makura/

        お問い合わせ seitaiya@ray.ocn.ne.jp


         


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        SUPER CEOに掲載されています!

        次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中

        ランキングに参加しています。一日ワンクリックお願いします。

        ワンクリックプリーズ!

        人気ブログランキングへ

        良かったら押してね!

        とりあえず押してね!

        selected entries

        categories

        archives

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM